
スポンサーリンク

NHKのど自慢 絢香・コブクロの曲が毎回のように歌われている不思議

www6.nhk.or.jp

昔は「素人のカラオケ大会」と馬鹿にして観ていなかったNHKのど自慢、最近はその面白さが分かるようになってきました(年のせいか?)。それぞれの会場ごとの特色もありますね。
ここ半年ぐらいよく見ていますが、色々と気になる点があります。その中でも最たるものが、「綾香とコブクロの曲がしょっちゅう歌われている」ということです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

いい曲だとは思うんですが、「ああ、またか」と少々うんざりします(笑)。
世の中には他にも良い曲はたくさんあると思うんですが、何故この2アーティストがよく歌われるんでしょうか。「何らかの芸能界の大人の事情でもあるのか?」と疑ってしまいます。

同じ疑問を抱いている方は他にもいるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

何を歌うかは出演者の自由なのはもちろんですが、個人的には日曜日のお昼という時間帯のことを考えて、楽しい曲をお願いしたいと思っています。

それにしても若い人からお年寄りまで、本当にいろんな人が出て来るので人間観察という点でも面白い番組です。番組中に「のど自慢」でリアルタイム検索すると非常に面白いのでお勧めです。

realtime.search.yahoo.co.jp