読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

「題名のない音楽会」五嶋龍さん司会卒業

日曜日の朝はよくこの番組を見ています。

www.oricon.co.jp

前任者の佐渡裕さんから交代した最初の頃は、かなり緊張されていたように見えました。いずれ慣れてリラックスしてくるかと思いきや、その硬い感じは最後まで抜けなかったように感じました。佐渡さんはユーモラスで笑わせてくれることも多かっただけに、緊張が伝わってくる五嶋さんの司会は私は少々苦手でした。まだお若い五嶋さんには、司会の仕事は荷が重かったのかも知れません。

海外を中心に活動される五嶋さんには、この番組の収録のために来日することが負担になっていたのかも知れないですね。五嶋さんには今後演奏に専念して頂き、次の司会の石丸幹二さんに期待したいと思います。