
スポンサーリンク

NHK-BS『覆面リサーチ ボス潜入』は怪しい

企業のトップが変装して現場に潜入するというこの番組。

www4.nhk.or.jp

好評だったのか、シーズン2が放送されるようです。

  1. 2017/1/13 鉄道会社グループ
  2. 2017/1/20 食品会社
  3. 2017/1/27 寝具メーカー

とのこと。最初は何の疑いもなく見ていましたが、最近はどうも不自然な点が気になって仕方がありません。

  • 変装したボスが不自然(特にかつら)。
  • 現場の人間のリアクションが不自然(最後に正体を告白した時のリアクションがオーバー)。
  • 中年の男性が一日だけ現場にやって来るのは不自然。

等々、色々不自然だと思えるのですが。特に先日再放送されたローソンの社長の回が特にそう感じました。

http://www.nhk.or.jp/pr-image/e7d27bf9aa3836f604d2874477b7b7a8_ll.jpg

公式サイトより)

さすがに『この髪型はおかしい!』と現場の方も気づくでしょう(笑)。どうせやるならもう少し変装にお金を掛けた方が良いんじゃないかと思いました。

本当かどうかは私には判断できませんが、私にはうまく出来過ぎているように思えます。皆さんも是非、突っ込みどころを探しながら見てみて下さい。

個人的には今話題の

  • 電通
  • ユニクロ
  • アリさんマークの引越社

の回が見てみたいですが、さすがにそれは無いでしょうね。