
スポンサーリンク

東京MX「ニュース女子」炎上

東京MX 放送法違反疑いのデマ番組/「基地反対の人 金で雇われている」

 

www.buzzfeed.com

昨年は「5時に夢中!」の岡本夏生氏や「バラいろダンディ」司会の長谷川豊氏が炎上した東京MXが、年明け早々炎上しています。
「モーニングCROSS」「5時に夢中!」など、他局に比べて自由で面白い番組が多い局ですが、さすがにこのデタラメな内容はいただけません。

言論の自由がある以上様々な意見があるのは当然ですが、公共の電波を使用するテレビ局が、事実に基づかないことをさも事実であるかのように報じることはあってはなりません。その場合は訂正し謝罪することが必要です。

恐らくこの番組は打ち切りになると思いますが、東京MXはテレビ局の責任をきちんと認識して間違いを訂正して頂きたいものです。

好きな放送局であるだけに、非常に残念な騒動でした。