読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

モーリー氏、まさかの地上波ニュース番組司会決定。

shukan.bunshun.jp

ショーン氏のことはBSスカパー!の番組でよく見ていたんですが、
物知りだけど控えめでなかなかいいコメントをする方だと思っていました。
彼の偽りの経歴がこれまでバレなかったということは、
それだけ彼のコメントがしっかりしたものだと認識されていたからではないでしょうか。
もちろん経歴を偽っていたのは良いことではないですが、
すべての番組を降板することは無かったんじゃないかと思います。
しばらく休んで、また少しずつ活動を再開されることを願っています。

それよりも彼の代わりにあのモーリー・ロバートソン氏が起用されるというニュースには驚きました。

www.daily.co.jp

確かにモーリーさんは経歴も立派で能力は高いとは思いますが、彼のこれまでのテレビでの発言を見ていた者としては不安しかありません(笑)。彼はとにかく喋るのが早くて、その喋るスピードで自分の優位さをアピールしているように見えます。それに加えて何か視聴者や共演者を見下しているような振る舞いが目につきます。
動画サイトにも上がっていますが、彼と某芥川賞作家のテレビでのやり取りは非常に険悪で、その後その作家さんは出てこなくなってしまいましたから。
地上波の夜のニュース番組だと視聴者数も多いでしょうから、いらぬ発言をして早々に炎上、降板することになる可能性が高いのではないかと危惧しています(それはそれで面白いのかも知れませんが)。

こんな危険な人選をして、フジテレビは本当に大丈夫なんでしょうか。