
スポンサーリンク

朝の民放ニュース番組は見る気がしない

bylines.news.yahoo.co.jp

朝のニュース番組(ニュースエンタメ番組?)は、
とにかく芸能ネタばかり。
しかも”エンタメコーナー”と称して
「タレントの○○さんが△△のCMに出演しました」
というような話題と共にそのCMの撮影風景や記者発表の後に
そのCMが流され、番組なのにCMが流されて非常に不快です。

昔やっていたTBSのみのもんたさんの番組は、
批判はありつつももっと政治ネタを多くやっていたはずです。
東京MXの「モーニングCROSS」は、政治ネタが多くていいけど、
視聴者からのTwitterでの反応をやたらと取り上げるのが鬱陶しいんですよね。

朝のニュース番組はエンタメ情報は控えめにして、
もっと硬派な内容にして頂きたいものです。