
スポンサーリンク

NHK-BS あなたの知らない 秋葉原駅徒歩7分

www4.nhk.or.jp

たまたまテレビをつけたらやっていたので見たけど面白かったです!
秋葉原は時々行きますが、自分が行くのは電器店やパーツ屋ばかりなので、駅の歴史や他の面白い店があるのを知ることが出来ました。個人的に一番興味があったのは、レトロゲームが多数設置してある、ナツゲーミュージアム。

www.t-tax.net

私はインベーダーゲームが流行った頃は小学生だったので、当時を思い出して懐かしかったですねぇ。昔はどこの駅前にも必ずといっていいほどゲームセンターがあったものです。荻窪・西荻窪・吉祥寺の駅の近くのゲーセンにはよく行ってました。

他にも色んな店が紹介されたけど、こちらの池波正太郎さんが通われていた蕎麦屋にも行ってみたいものです。

tabelog.com

場所を調べてみたら、秋葉原ではなく淡路町駅が最寄駅のようですね。レビューを見ると非常に評価が高いようなので、空いている時間を狙って行ってみたいと思います。

六角精児さんの鉄道の番組も面白かったし、NHK-BSの昼間の再放送は侮れません。