
スポンサーリンク

BS-TBS新番組「外国人記者は見た!日本 in ザ・ワールド」

www.bs-tbs.co.jp

たまたま番組表で見つけたので見てみました。

司会はパトリック・ハーランと出水麻衣さん。

なかなか面白そうな番組です。

日本に長年住んでいて日本語が堪能な海外メディアの記者さんが何名か出て、

日本が現在直面している諸問題に関してコメントするという番組です。

うろ覚えですが確か、アメリカ・シリア・ロシア・フランス・香港のメディアの方が出ていたように思います。今回は安保法案のことや、第二のアベノミクスについて語っていました。安倍さんに対しては懐疑的な意見が多かったようです。

残念ながらTBSの番組なので日本の記者クラブ批判などは出来ないでしょうし、

かなりの制限の中での番組とは思いますが、これから熱い番組になってくれる事を期待しています。