
スポンサーリンク

東京MX「モーニングCROSS」本日よりスマホ視聴が可能に

s.mxtv.jp

堀潤さんが司会の平日朝のニュース討論番組です。 2014年4月からやっています。 唐突に今朝からスマホアプリでリアルタイム視聴が出来るようになったようです。

東京MXはマルチチャンネル等の新しい取り組みを率先してやっていますね。先駆的で面白い放送局です。

この番組、始まった頃はよく観ていました。当時は視聴者が本当に少なかったみたいで、Twitterでメッセージを投稿するとほぼ100%の確率で番組で紹介されていたんです。東京ローカルの番組なのに、何故かますだおかだの増田英彦さんが阪神タイガースについて力説するコーナーがあって、その場違いな感じが面白かったんですけどね。

最近は内容がすっかり真面目になってしまって、ゲストも討論番組の常連の方が増えて、朝から見るには私にはしんどくなってしまいました。Twitterのメッセージもとても多くなったのと同時に、少々乱暴なものが増えたように感じます。

今日から全国で見られるようになったのは喜ばしいですが、Twitterで熱くなりすぎないようにご注意下さい(笑)。

最近の朝の民放はエンタメ情報や生活情報ばかりで、政治ニュースの殆ど無い中身の薄いものが多いですね。みのもんたさんの番組が懐かしい今日この頃です。