
スポンサーリンク

テレビ東京・昼めし旅は侮れない

テレビ東京は低予算ながら、実に良い番組を作ります。低予算だけどしっかりと取材をして、編集をしていることが画面から伝わってきます。

今日は番組スタッフの若い女性のレポートで下町の町内会の昼ごはんを紹介していました。その初々しい感じが又良いんです。

f:id:tamasuji:20150821151152j:plain

今日は葛飾区の四ツ木五丁目町内会の人達のお昼ご飯。この日は夏祭りで、町内会の人達が集まって準備をして、お昼ご飯は皆で集まって食べていたようです。

やはり下町はこういう昔ながらの人と人との繋がりがあり、温かみがあって良いですね。その分面倒なこともあるとは思いますが。

この番組は日本全国、他のテレビではなかなか見ないような地味な場所にも出掛けて行くので、その行った先の素の様子が分かるので面白いです。同じ時間帯の他の番組よりもお勧めです。