
スポンサーリンク

昼めし旅

平日のお昼に、テレビ東京でやっている番組です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/txcms/media/pg/L/526083275249544c494368af0476b19e.jpg

番組スタッフやタレントさんが日本全国に出掛けていって、

アポ無しで他人のお昼ご飯を見せてもらうという、

ただそれだけの番組です。

 NHKの「サラめし」のパクリとの話もあり。

 

どうということのない番組だけど、

色んな人達の日常生活が垣間見られて面白いです。

大家族で賑やかにご飯を食べている人達を見ていると、

孤独に食べることの多い私は羨ましいですね。

 

漁師さんの昼ごはんは高級魚がふんだんに

使われていたりして羨ましいですねぇ。

あまり流通には載らない珍しい魚もあったりで、

大変な仕事だけど漁師さんの役得ですよね(笑)。

 

東京に住んでいると色んな料理が食べられますが、

美味しいものを食べようとすると高いですからね。

 

この時間帯の民放の番組はあまり面白いものが無いので、

その中ではこの番組はお勧めしたいです。

テレビ東京は低予算だけど頑張ってますね。